子育て★妊活★田舎暮らし★LULUの初めてブログ

初めて育児に奮闘中。高齢出産、二人目不妊、田舎暮らしママ友欲しいママブログ開設★

初ブログ!

はじめまして。

ルル(LULU)といいます(^^)/

ここにきて、初めてのブログ・・・

なかなか手を出す勇気がありませんでしたが

ついにアナログからデジタルへ。。。

 

40代で子供ひとり。3歳の女の子に手をやきつつ、楽しい毎日を過ごしています。

年を重ねれば重ねるほど、悩みや不安が増えていくのは私だけなのか。。

ブログを通して思いを共有したり、前向きに人生楽しんでいきたいなぁと思っています(*´▽`*)

 

 

さて、記念日最初の記事💛

話題は…

 

🌸ひなまつり🌸

 

ですが、実際に子供が(女の子)できて初めてこういう事するんだぁって思ったイベントの一つです(^^;

子供の頃の思い出としてはひな人形とあられしかなく、詳しくは全く覚えていません…

いろいろネットで調べると、美味しそうで可愛いごはんやデザートがいっぱいあるじゃないですかぁ♪♪

なので、娘の喜ぶ顔を想像しながら母も頑張ってみました!

f:id:lulumom:20190305153746j:plain

てまり寿司

「キャーッ(≧∇≦)」「かわいい~っ♪」「ママすごーい!!」

を期待して・・・

 

なーのーに、うちの子は

 

「いらなーい」、「くさーい」、「しゃけごはんがいい~!」

 

全く食べず・・・( 一一)

てまり寿司の他に、あんまりお刺身乗っていないお寿司ケーキも作ったのに。。。

潮汁も臭いらしく食べず。。

結局お寿司ケーキの下のほう(鮭ごはん)のみを食べただけ。

生臭いのが嫌なんだとは思うけれど、果たして他の子は3歳くらいだとどうなんだろう?と疑問。。

逆に言えば、お寿司屋さんに行って高いお寿司を食べることはないんだ♪ラッキー♪って思ってはいる(^^♪

 

今日初めてブログ初めてみましたが、書き始めると結構たのしいですね♡

またUPしていきます。

よろしくお願いします!

 

LULUでした