子育て★妊活★田舎暮らし★LULUの初めてブログ

初めて育児に奮闘中。高齢出産、二人目不妊、田舎暮らしママ友欲しいママブログ開設★

アマゾンファイヤースティック♪

こんにちは!Luluです

 

私は現在の家に引っ越してきて約4年たちます。

結構な田舎。。

山の上。。

(田舎好きだけど、そこまで現代社会と隔離してまでって程ではない。。)

当然ながらネットが無い、繋がらない場所でした。

なので今までは携帯のみで過ごしてきました。職場でWifi使えるし、多少不便さは感じていたものの無いものは無いので仕方なく( 一一)

でもパソコンやテレビで映画とかYouTube見れたらいいのになぁ~って常に思っていた。。

たまにネット経由で書類をダウンロードしたりとかする時もあり、それをメールで送ればらくなのにわざわざプリントして郵送したりして・・・(^^; 結構不便。。。

ま、携帯Wifiをパソコンに接続すれば出来るのですが、大画面で動画見たりネット検索するとデータ容量がすぐになくなってしまうので、なるべくやらず。。一瞬で検索して一瞬で終了!みたいにしてました。。(今どきこんな。。。)

でもテレビで色々見れたら、子供用の英語アニメとかBBCニュースとか流せるので英語教育的にはいいかなと思ってはいました。

(なので今まではDVD買って子供に見せたり・・・)

 

そんなこんなで約4年。ようやくWimaxがエリア対応可能となったので早速契約してみました。

これで容量気にせず何でもみれる~ぅぅ!テレビに繋げる~ぅぅぅ!

と、思っていたのですがなぜか

繋がらず(-"-)

なぜ???!! 

引っ越し前の家ならフツーに見てたのに!!

ネットつないでもすぐに見れないなんて。。。ショック(;O;)

カスタマーサービスに即電話。

すると、

現在このTVではFulu(契約してます)やYouTube接続に対応していないとのこと。

このTVはSONY2010年製。約8年前。

当時は発売すぐに3Dが話題で購入したのに😢

結構高かったのに。。。

なんちゃらポイント還元でラッキーって思ったのに。。。

3Dは一度も見ないまま。(*´Д`)

 

で、カスタマーサービスの方が言うには、Chromecast(クロームキャスト)なりファイヤースティックなりを接続すれば見れるとのこと。

 

そうなんだ!!

(最近のネット状況をあまり知らなかった(*´▽`*))

っていうか購入当時はネットに繋げられるっていうから買ったのに、今になって勝手に接続解除して自分でどうにかしろってどういうこと??いつまでも古いの使うなってことか!?早く新しいの買えよってか?!ブツブツブツ。。。

といろいろ思いましたが、細かいことは気にしない気にしない♪ 

とりあえず忘れましょ。。

 

ってことで早速調べた。容量気にせず。。←実際それだけでも結構嬉しい♡

ちなみに実家はChromecastを使用していて実家に帰った時に試してみました。

かなり便利!色々見れる♡

ちなみに私はアマゾンプライム会員なのでプライムビデオ無料で見れるファイヤースティックというのも調べてみました。

初期のファイヤースティックは価格も良心的だし、それでいいかなとも思ったのですが、口コミ見ると良いのもあるけど、悪いのも結構ある。。しかも最近の投稿。

すぐ壊れる、カスタマーサポートの対応が悪い、日本語が通じないなど。

ただ、新しいFireTvStick4Kっていうのもあり、価格は高めだけどリモコンで音量も調節できるとか、Alexa(アレクサ)という音声操作が付いているとのこと。

初期のファイヤースティックは取り合えず却下。すぐ壊れちゃったら嫌だし。

 

う~ん・・・悩む・・・

Chromecast 

FireTvStick4K か

 

 

例のテレビは当然4Kには対応していません。

とくにAlexaを使おうとも思いません。

が、結果、

プライム会員とのこともあり、そしてアマゾン側もきっと改良したリモコンを開発しているだろうとの期待を込めてファイヤースティックを購入してみました。

念のため2年保証にも入りました。

すぐに到着し、セッティング。すごい簡単♪

口コミで(←よく見ます☺)難しいという方もいたのでちょっとドキドキしていたのですが、かなり簡単でした。

Fuluも接続完了♪

YouTubeもすぐに見れる♪ 

現在使用し始めて1か月程ですが、かなり良いです!

Wimaxなので有線のネット接続ではないものの、画像は最初の数分はキレイにうつらない事もありますが、すぐにキレイに映るようになります。

なによりも良いのは、リモコンがあるってことかな。。Chromecastだと、携帯やiPadを操作しないといけないので子供がいじっている時とかすぐに使えないので、意外と面倒かも。。

そしてさほど重要視していなかった音量調節も意外と使う♪

なのでリモコンお気に入り♡ 結構サクサク反応もするし。

とりあえずうちは今のところFireTvStick4Kでよかったです。

まあ、まだ使用期間1か月なので今後壊れなければいいんですけどぉぉ。。

 

 

最近のワクワク出来事でした♡

ネットいいわぁ~♪

 

LULUでした(^_-)-☆