子育て★妊活★田舎暮らし★LULUの初めてブログ

初めて育児に奮闘中。高齢出産、二人目不妊、田舎暮らしママ友欲しいママブログ開設★

キッズ英語

Hello,Lulu です😍

 

うちの娘は現在3歳3か月になりました。

よくTVでプロの方の紹介などを見ると、3歳で〇〇を初めました!という人が多い気がします。そこで娘にも何かを始めさせたいと思うのですが、何をやらせたらいいんだろう?

運動なのか学習なのか???
ピアノ、水泳、英語、自転車、卓球、ロッククライミング、公文 etc

別に3歳だから何かさせないといけないわけではないとは思う反面、今からやらせたら万が一プロ級になるかもしれない♪

なんて親の期待と妄想してしまいます😁 

皆さんは何かさせているんですかね?

 

結局いまは何をやらせるかは決まらずのままなのですが、とりあえずは親が出来ることとして1歳前から英会話を生活にとりいれています。

私自身が一応英語話せはするものの、パパは一切話せず。

理想でいうなら片親がバイリンガルの家庭のように、長い時間英会話をする環境にあるといいのですが、うちでは四六時中英語で頑張れない"(-""-)" 

赤ちゃんの時だけは張り切ってずっと英語で話しかけたりしていましたが。。(^^; 

そこで助かるのはやっぱりDVDや教材・・・ですよね~

うちは7か月の頃からディズニーの教材を見せています。といってもお試し版(^^;

最初は見ていただけでしたが、1歳くらいになると一緒に踊ったりして楽しそう♪

さすがディズニー

で、本格的に教材を・・・とググる

なんと全部で60万円近くする!! OMG (◎_◎;)

さすがに、これから本当に使うかも分からない、もしかしたらあきるかもしれないのにこんな大金は無理!!

なのでメルカリで中古の教材を買いました。

PlayAlongという0-3歳向きのもの。

パパもママも登場し一緒に遊べる内容。そして、DVDに登場したパペットも実際に手元にある(購入しました)ので非常に感情が入りやすい。気がしました。中古なので映像が古い感じはありますが、子供には十分。

(余談ですが、私が住んでいる場所は電車も通らないど田舎なので、どこに行くにも車が必要不可欠。車に乗っている時間が多いので、車にもポータブルDVDプレーヤーつけて見せていました。)

そのうちPlayAlongも飽きてきたので、現在はそれより上の年齢のDVDを買って(もちろん中古)見せています。

ただ他に好きなDVDがあり、Huluでも放映中ですが、Moo&Tinoという可愛いキャラクターが会話をする番組があり、ディスニーよりもそっちの方が好きなようで、最近はずっとMoo&Tinoを見ています。アメリカの幼児ソングもあり、とにかくかわいいので娘はお気に入り。そして最近は結構ネイティブに近い発音で単語やフレーズや歌を真似するようになりました。なかなかおススメです!

ほかに私のお気に入り(娘はあまり見ませんが・・)はPeppaPigですね♪ あのピッグ達がかわいい♡ 英語はかなりブリティッシュですね。

 

娘にはできればたくさんの経験をさせて、本人が好きな何かを見つけられるといいかなぁと思いますね♪

これからの成長が楽しみです!

それでは

 

SeeYa!

Luluでした☺