子育て★妊活★田舎暮らし★LULUの初めてブログ

初めて育児に奮闘中。高齢出産、二人目不妊、田舎暮らしママ友欲しいママブログ開設★

話題の圧力鍋・・・

こんばんは LULUです!

 

なんだかんだと4月になり、令和令和と世間は騒がしいですね。。。個人的には早く西暦だけにしてくれとずっと思っているんですけど😐

 

そういえば昨年、

「この鍋に入れて押すだけで肉じゃがが数分で出来る~!」ってテレビで見ました。

「えーーーーっっ!? マジで????♡♡♡」

 

ティファール クックフォーミーエクスプレス 即買い・・・😭 いい客だわ・・・ www

 

元々圧力鍋が欲しくてさがしていたところではあったんです。

仕事もしてるし、時短になればどれだけラクかなって思って。 

で、早速使いました。そして、すぐに気づいた。

予熱に意外と時間がかかる・・・💦

予熱した上での加熱時間は数分でできるけど、予熱に5分はかかる。

その上、結構大きい。なのでいちいち出すのが面倒で、洗うのも面倒。

まあ世間の皆さんは「だと思った。。」て思っている人も多いはず・・・

 

でもせっかく買ったので、色々作りました。

たくさんのレシピ機能も付いてはいるのですが、ほとんど見ず、てきとーに鍋にポンポン入れスイッチ!予熱さえされていれば結構簡単です。

私は特にソーキ煮、鶏手羽煮とか鍋だと1時間位時間がかかるものを作っていました。ティファールだと30分くらいかな・・・柔らかくなって美味しいです♪

 

そして昨年の年度末に、年越し恒例のソーキそばを食べようと必要不可欠なソーキ煮を作ろうと張り切っていたところ、

 

鍋が故障・・・(-_-;) えぇぇぇ・・・いまぁ??? 

お義父さんお義母さんも来るのに~ ( 一一) タイミングよ・・・

 

結局修理が必要になり、ティファールに送ったら真新しいのが届きました。

もう使わずに売ろうかな。。。

なんだかんだ、簡単なカレーとか煮物は鍋で作れるし、作りたいと言えばソーキだけ。

 

もし購入を検討されているのであれば、参考になればと思います。でもきちんと上手に扱っている方もたっくさんいるので、あくまでも個人的な意見と情報でした。

 

わたし結構騙されやすいな。と再認識したところです(^^;

 

では♪

Luluでした!